exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
雄飛寿司
ものすごく美味しいお酢をもらった!

どういうお酢かといいますと
高級なお寿司屋さんなんかで、シャリがほんのり赤くなってるお店があるでしょ。

あれは『赤酢』という昔ながらの製法のお酢を使っているからご飯が赤みがかるのですが、あの赤い寿司飯を自宅で簡単に作れてしまうお酢なのです!

それがこれ


f0146268_22511549.jpg


『三ッ判 山吹』というお酢!

このお酢と塩だけで、本当にプロのお寿司屋さんのような寿司飯が出来上がるんですよ!

僕は寿司飯(酢飯)が大好きで、寿司飯だったらいくらでも食べ続ける自信があるのですが(なんでお酢の味がついただけで、あんなに食べれるんだろう??)

このお酢を使って作った寿司飯は、ホントにプロの味になるんですよ!

な訳で、わざわざ下高井戸にある安くて有名な魚屋さん長谷川商店まで行って、色々と魚を買ってきて、自分で寿司を作りました。

ちなみに長谷川商店は、ものすごく小さな魚屋なのですが、それでいていつもすごい人だかりで、なんと『単位面積あたりの売り上げ日本一』の魚屋なんだそうです!

てか、そんな調査、誰がやってんだよ??
いつ調べてるわけ?

まあ、とにかくそんな訳で、美味しいお酢と魚で、雄飛寿司とあいなった休日でした。
by yuhiblog | 2009-03-20 23:06 | 軟式グルメ
<< クリエイティブファンズ 選曲家 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。