exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
アーティストの顔が見たいわ!
どもども

先日はすっかりモテ期に浮かれていたわたくしですが

その後、もらったものをじっくりと見たり食べたり読んだりして、ビックリしたのです。

何がビックリって、すべて僕の好きなテイストな訳です!

例えば、うどん用の醤油をくれた子がいるのですが、その醤油はもうすぐシコウヒンTVのお取り寄せコーナーで紹介しようとしていた鎌田の『だし醤油』
f0146268_16503439.jpg

だったりしたのです。

ちなみにこの醤油、僕が大好きな富ヶ谷のうどん屋『やしま』で使っている(らしい)ので、僕自身お取り寄せして使ってたものです。

あるいは、ちょうど買って読もうと思ってた本だったり、気になってたお店のチョコだったり、とにかくいただいたものが、全て僕のテイストな訳です。

まあ、ありがたくも僕のファンの人達な訳ですから、趣味嗜好が似ているというのも当たり前と言えば当たり前ですが、それにしても、具体的に頼んだ訳でもないのにここまでテイストがピッタリのものをもらえるというのも、すごいことであります。

ほんと当たり前のことのようですが、アーティストとファンというのは、親と子供のように似てくるものなのです。
(べつにどちらが上ということではありません)

それは、ヘヴィメタのファンはヘヴィメタの格好をしてるとか、パンクのファンは気性が荒いとか、そういう表面レベルのことではなく、もっと人間的なとこや奥深い所で似てくるものだと思うのです。

だから、良いファンが育ってるアーティストというのは、良いアーティストだと思うのです。

また、その逆も然りで、ファンによってアーティストも良い方向に行ったり、勘違いしてしまったり、影響を受けるものなのです。

良いアーティストには、良いファンがいて。

良いファンには、良いアーティストがいるのです!

なので、例えばライブ会場で平気でタバコのポイ捨てなんかしてる子を見ると
「親の顔が見たいわ!」
ではなく
「アーティストの顔が見たいわ!」
と思う訳です。

逆に、どうにも鼻持ちならないアーティストなんかに会うと
「ファンの顔が見たいわ!」
と思う訳です。

一体こいつのファンは、どんなアーティストの育て方をしたんだ!
と思う訳です。

なので、ファンの皆さんからもらったもの一つ一つを見て、つくづく思った訳です。

「俺のいいとこだけ引き継いで、いいファンに育ったなあ・・・」と。

そしてファンの皆さんにも、そう思っていただきたい訳です

「私に似て、いいアーティストになってきたなあ・・・」と。

夫婦でファンなんて人達は
「雄飛って、あなたに似て、いいアーティストになってきたわね!」
「いやいや、目の辺りなんて、お前そっくりだよ!」
「でも、やっぱりあなたの育て方が良かったのよ!」
なんて、やりとりして欲しい訳です。
(はい、そろそろまた話が脱線してまいりました・・・)

てな訳で、僕のテイストにピッタリのいただきものを沢山いただいた訳ですが、中でも良かったのがこれ
f0146268_16424429.jpg

華麗満月というカレーせんべいなのですが、めちゃくちゃうまかった!

兵庫県の『播磨屋本店』というとこのものらしいですが、さすがにこれは僕も知りませんでした。

いやー、ほんといいファンに育ったよ君たち!!

そして、これからももっともっといいアーティストに俺を育ててくれ!

俺だって子供だ!
(同じくファンの人からもらった、宮藤官九郎さんの本のタイトルより・・・)
by yuhiblog | 2009-02-18 17:21 | 軟式音楽
<< 福岡! モテ期!? >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。