exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
うまいもの連鎖
ごち!

今出ているFILTの連載で、蓮沼のお好み焼き屋さん「福竹」に行ってきました。

昔から評判を聞いてて、ずっと行きたかったお店なんですが、いかんせん遠い。

今回初めて連載企画で小山薫堂さんに紹介してもらって行ってきたのですが、これがまた噂通り最高の店でしたね!

皆さん、最近食べ物屋さんで感動したことあります?

美味しいとか、味が好みとか、そういうのと別次元で、感動ね。

まあ、感動といってもなにも涙をポロポロ流すだけが感動ではありません。嬉しいサプライズや、目から鱗が落ちるような経験も、これまた感動です。

このお店はそういう意味で、本当に感動させてくれるお店でした!


f0146268_14141741.jpg

こちらが名物おかみ

口うるさいが、実はめちゃくちゃいい人!


f0146268_14144638.jpg

焼く前のお好み焼き
この時点で、なんか佇まいがよろしいようで。


f0146268_14165297.jpg

出来上がるとこんな感じ。
既に4分の1を食べてから、写真撮るのに気付いた筆者・・・

取材が終わって、店の外に出てからもスタッフと
「いやー、これはほんとに美味しかったですね・・・・ちょっとしたカルチャーショックですよ」
と、みんな大絶賛。


そして、一度グルメボタンを押されてしまうと止まらなくなってしまうわたくし。

その足で蒲田まで歩いて、地元の名店をチェック!

蒲田といえば餃子が有名ですが、たまたまここ2ヶ月程、蒲田に行く用があったため、大抵の餃子屋さんとラーメン屋などはすでにチェック済み。

ということで、地元で人気というお寿司やさんを発見。
開店時間まで商店街で買い物をして、いざ入店!

<くま寿司>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13040571/
7席しかなく、電話番号も非公開ということで、ちと一見さんには入り辛い感じですが、グルメボタンを押されてしまった以上、躊躇せずに入ります。


f0146268_14231785.jpg


こういうお店では、(マナー違反ですが)他人の会話を聞くのが一番楽しい。

やはり食に興味がある人が多く、あそこの焼肉はイマイチだ、あそこの居酒屋は最高だ、などなど店主と食の話をガンガンしてる。

そういう場合、たいてい知ってるお店の名前なども出てくるんで、その意見で「ああ、あの店が好きな人なんだな」とか「ああいう雰囲気を好む人なんだな」とか人となりが分かってくるのですが、その中で、立会川の全く聞いた事のないモツ焼き屋さんが出て来た。

しかも、最終的には主人含めみんな一致で
「あそこのホルモンが最強だね!」
なんて言ってる!!

なぬ!?

そうなの?

そこどこよ!!

それまでは大人しく聞いていたんですが、さすがにいてもたってもいられなくなり、遂に会話に入ってしまった。

あまり他人の会話に割り込まないというのが僕のポリシーなんですが、グルメボタンを押されえしまった以上、今日ばっかはしょうがない。

という訳で立会川にある、最強のモツ焼き屋さんの情報をゲット!

近々訪れる予定。

うまい話は連鎖するもんです。

福竹のおかみさん、そんなこんなまで含めてごちそうさまでした!
by yuhiblog | 2009-01-27 14:33 | 軟式グルメ
<< 目撃せよ ニューピースPV完成! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。