exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
初RECスタート
いやー、明治神宮は相変わらず沢山の人です。

そんな中、僕は今年初RECがスタートしました。

三ヶ日は、作詞期間と現在進行形のいくつかのプロジェクトのアイデア出し期間、、、、とは名ばかりで、毎晩ビールなど飲みつつダラダラと過ごしていましたが、ついに始まってしまいました、本物のレコーディングが!

さてレコーディングスタジオにて、ふと自分の足元を見てみると、ま〜見事に裾が破れているのです!

f0146268_1310547.jpg


ズボンがパックリと割けて、この寒いのに生足が見事に露出されている。

とはいえ、べつにスタジオに来る途中でものすごい事故にあったとか、狂犬に食いちぎられたとか、そういう訳ではありません。

近場にはできるだけ自転車で行く事にしてる僕の、ズボンの右足の裾は、ほとんど全てこうなっちゃってるのです!

自転車のチェーンに引っかかって、破れてしまうのです。
(正確にはチェーンに引っかかるのではなく、チェーンを引っ掛ける金具の方に引っかかる訳ですが)

聞けば、それを防ぐために、ズボンの足首の部分に付けるゴムのサポーターみたいなものも売ってるらしいのですが、なんかねえ、わざわざそういうのを付けるのも面倒くさい訳ですよ。
絶対なくすし。。。

という訳で、ほんとにほぼ全ての長ズボン(この呼び方もなんだが・・)の右足の裾が、こんな風に破れちゃってるのです。

このズボンだけは破れないでおくれ・・・と思う大事なものでも、全部切れちゃうのです。

そんな大事なものは自転車乗る時に履くな!
と言われてしまえばそれまでですが、日々自転車に乗るので、そういう訳にもいかない。

ということで、僕のズボンは結局どれも右足の裾が破れているのです。

というのが、僕のズボンの右足における真相ですから、どうか関係者や親戚の皆さん、戦後の子供を見るような、慰めの目で僕の右足を見ないで下さい。
べつにズボンが買えない訳ではないのです。

でも、よしよし可哀想に、おじさんが新しいズボンを買ってあげよう。
と言ってもらえるなら、もちろんありがたくいただきます!

それよか、ズボンを巻き込まない新しい自転車の方が欲しいですが・・・
by yuhiblog | 2009-01-04 13:26 | 軟式音楽
<< 写真発見! 明けましておめでとうございます! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。