exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
噂の開運ツアー!


毎度おなじみ、辛酸なめ子さんとの連載

「雄飛・なめ子の噂の開運ツアー」

おかげさまで各所から評判をいただいております。


もともとスピリチュアル的なものをあまり信じない現実的な性格なので

正反対のなめ子さんとの凸凹コンビとして始めた企画ですが

改めて振り返ってみたら、すごい事実が!


昨年3月にこの連載が始まって以来


・書籍3冊出版

・ラジオレギュラー2番組スタート

・テレビレギュラー1番組スタート

・連載6本スタート

さらに

・ホフディラン、メジャーに戻ってアルバムリリース


って、めちゃめちゃ開運してんじゃん!

この勢いで、さらに開運の旅を続けるぞー。


というわけで

みなさんもWEBのパワースポット「噂の開運ツアー」で良い運気を掴んでください。





# by yuhiblog | 2017-11-02 09:51 | ブログ
夜を越えて
ホフディラン 夜を越えて<フルバージョン>


# by yuhiblog | 2017-10-24 19:18 | 軟式音楽
帰ってきたよ!
POP!

ニューアルバム「帰ってきたホフディラン」が発売になりました。
すでに聴いてくれたみなさん、ありがとう!

内容については、本当にみなさんに聴いてびっくりしてもらいたいので、変にここに書いて夢や驚きを崩したくないので、CDでもダウンロードでも、試聴機ですらいいので、とにかく1曲目から聴いて欲しい、そう思ってるのです。

では、なにを書くか・・・と考えて
アルバムタイトルにこめた想いなら、曲そのものと関係ないので、いいかなと。

なぜ
「帰ってきたホフディラン」
というタイトルにしたかというと

もちろんポニーキャニオンに帰ってきたというきっかけが一つあります。

ただ、本来「帰ってきた」という表現は、あまり良い表現ではないんですね。
「帰ってきた」という言葉には、当然一旦どこかへ行ってしまったという意味が含まれるので、この作品で帰ってきたと言うことは、とらえ方によっては、自分の過去の歴史を一旦否定するようなニュアンスがあるわけで、100%良い表現ではないんですね。

それでも、僕が「帰ってきた」とつけた理由は
人は「帰って」これるんだよ、ということを言いたかったんです。

それは生まれ故郷かもしれないし、疎遠になってた友達かもしれないし、若い頃の自分自身かもしれないし、失ってしまったと思っている過去かもしれません。

人は勝手に、そういうものにもう「帰れない」と思っているのだけど
全然、帰ってこれるんだよ!
と思うんです。

それをこのアルバムタイトルで伝えたかったんです。

僕が、1円の利益にもならない(!)ポッドキャストこむぞうを10年間毎日続けているのも、同じ考えなんです。

10年の間に当然、リスナーはそれぞれ大人になり、以前は毎日聴いてたヘビーリスナーでも、環境が変わりそのうち聴かなくなったりします。
でも、全く聴かない期間が数年あったとして、ある時ふと思い出して検索してみたら、まだ番組がやってる。
で、聴いてみたら、全く変わらないどうでもいい話を男3人でしてる。

そんな、帰れる場所になれればいいと思うんです。

ホフディランについても同じで
20年ずっと聴いててくれたファンの人には本当に感謝しています。
でも、20年ずっと聴いてなくても、アルバム聴くのが10年ぶりでも、ライブ来るのが10年ぶりでも
そういう人が「帰って」これる場所を作るのが僕の役目かなと。


それは相方であるワタナベイビーに対しても同じで
ワタナベイビーという天才が、天才として帰ってこれる場所を作っておきたいと。

そして、大げさなようですが
みなさん一人一人がいつでも、みなさんの帰りたい場所へ「帰って」これるんだよ!
というのがこのアルバムのメッセージなんです。

「帰る」というのは、単に過去ではないんです、むしろこれから帰れる場所があるというのは、未来なんです。

ということで、みなさんも堂々と「帰って」きてください!
それが未来です。

とにかく、聴いて!
そこに未来があるよー!

帰ってきた小宮山雄飛より

p.s.
1曲目の「僕のかわいい女の子」
聴いた人が、奥さんでも旦那さんでも、彼女でも友達でも、子供でも孫でも
最愛の人をギューーー!!って抱きしめたくなってくれたらいいなと思って書きました。
ギューってしてあげて!




# by yuhiblog | 2017-10-18 23:17 | 軟式音楽
さあ、始めよう
POP!

ブログ更新が久しく空いてしまって、何から話していいのか。
むしろここ数ヶ月、自分の周りで起きてることが、相当ドラマチックで、僕からは何も話さないで、ただただ全てを見てもらった方が面白いんじゃないかとすら思ってるのです。

・ほんとに最高傑作と呼べる「帰ってきたホフディラン」完成
・「多摩川レコード」再現ライブ
・古巣ポニーキャニオンへの電撃復帰発表
・NHK「シャキーン」レギュラースタート
・20年ぶりのニッポン放送でのレギュラー開始
・PVとしては5年ぶりになる「夜を越えて」完成
・そして今日「踊る!さんま御殿!!」ゲスト出演発表
and more...

ということで、まだ言えないけど、もちろんこれで終わりじゃないんです。
中には1年後、2年後に向けてすでに動いているプロジェクトなんかもあり
とにかく僕がこれからやることを、できれば全部チェックして、着いてきてくれたら嬉しいなーと、そうとしか言えないのです。

絶対POPで楽しい日々がくるので!

そして、ほんとに一番言いたいのは、そんなことよりなにより、とにかく「帰ってきたホフディラン」を早く聴いて欲しいということです。
これを聴いてもらえれば、とりあえずの間はオールOKに思えるはずです、身の回りのこととかも。

これから、久しぶりにプロモーションで各地のラジオなどにお邪魔しますが、ほんとに良いアルバムなんで、ぜひ関係者・ファンの皆さん一人一人の口コミでも、みんなに広めてください。

「あんたに勧められたから買ったら、全然良くなかったじゃん!」
なんてことは100%ありません、ご安心ください。
悪いようにはいたしません、あなたの株ごと上げてみせます。

というわけで今、最強にPOPのパワーに満ちているのです!

よっしゃ、このまま世界をPOPにしていくよ。


小宮山"POP"雄飛


f0146268_20554379.jpg


アルバム「帰ってきたホフディラン」&ツアー「帰ってくるホフディラン」info



# by yuhiblog | 2017-10-05 21:17 | ブログ
誕生日ありがとう!
f0146268_21320314.jpeg
TWTTER・FACEBOOK・message・留守電
色々な形でお祝いしてくれた皆さん
そして、日々お世話になってる皆さん
ありがとうございます!

ついに40歳になりました!

金曜日のホフスペ
9月の多摩川レコード再現ライブ
秋のホフディランのニューアルバム
そして
日々のレギュラーや連載の数々

どれも100%楽しい40代をスタートします

たぶんこの1年は
今までで一番エキサイティングな年になる気がします

皆さんにとっても最高な年になりますように!

小宮山雄飛(40)
f0146268_21320314.jpeg




# by yuhiblog | 2017-08-14 21:38 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。